妄想旅日記

このブログは、一人の男が妄想で旅をする物語である。

よっし、北海道の絶景海岸線をドライブしよう。

東京を出発して、北海道へ行ってみよう。

北海道は何が有名なのかな、、、

色々調べてみよう

まず、景色

『北海道の綺麗な海岸線を走ってみたいなら、どこがいいか』

今回は、神威岬(かむいみさき)辺りをドライブしてみよう。

どうやら、神威岬駐車場というところがあるらしい。

小樽駅から、車で1時間半ほどらしい。

そこへ向かって海岸線をドライブしていこう♪

f:id:spick5175:20200726163227j:plain

海岸線①

おや?海岸線を走ると

こんなところに、温泉があった。

地元の人しか行かない穴場らしい。ドライブの疲れに、海を眺めながら温泉というのもいいかもね。

www.tabirai.net

 

余市手前で、ガソリンスタンドがあった。ちょうどよかった。

ガソリンを入れて行こう。

f:id:spick5175:20200726164848j:plain

ガソリンスタンド

途中の鶴亀温泉は閉館したそうだ。

なかなか旅館経営も難しそうだ。

yumeguri.net

 

余市を過ぎると古平町手前に

丁度良い喫茶店がありました。

f:id:spick5175:20200726173759j:plain

海岸線②

marinhausu-hurubira.com

 

 

一時間ほどしたら、途中に、『生うに丼のなぎさ(営業時間は6時00分~17時00分)』という食堂があるらしいので、昼に腹ごしらえして丁度いいかな。
ハーフ & ハーフ 丼 2,500円がちょっと高いけど、見た目も鮮やかで美味しそう。

 

ついに着きました。

広々とした駐車場です。神威岬駐車場

途中、いくつものトンネルがあり、海岸は望めませんでしたが、

駐車場手前は、海岸が望めました。

f:id:spick5175:20200726175919j:plain

駐車場

岬展望

f:id:spick5175:20200726181717j:plain

 

いい眺めですね。

こういうところでドローンを操縦できたら、気持ちよさそうですよね。

操縦はできませんが、、、

f:id:spick5175:20200726181947j:plain

空撮